2009年05月04日

これ知ってる~ ☆

これ知ってる~ ☆


この野菜知ってますか?

シオーナ (潮菜)

南アフリカ原産の

アイスクルリーフまたアイスプラント

ともいうらしい

塩を振らなくても、ほんのり塩味

不思議な野菜です

そのままでも、サラダ、天ぷらでも美味しいく食べられます



Posted by となりのばあば at 14:17│Comments(10)
この記事へのコメント
まえ TVでみたかもですぅ~^0^
たしかヒロくんがぁ~つまんでたべて~
おもしろかったやつ!!^-^
ひたすら たべてましたよぉ~^-^
Posted by makomako at 2009年05月04日 16:49
初めて見ました!緑が濃くて栄養ありそう。
Posted by みつけ at 2009年05月04日 20:54
つい最近食べました…
ほんと不思議な味でした^^
Posted by かいくんばあば at 2009年05月05日 06:37
えぇ~かいくんばあばさんも
たべたのぉ~?^0^
どこで うってるんですかぁ~?^0^
ふつーに スーパー?
Posted by makomako at 2009年05月05日 11:22
makoさま

噂ですと竜洋町で生産、磐田どっさり市で売ってます。
ほんと不思議な味ですよ。
Posted by となりのばあば at 2009年05月05日 14:41
みつけさま

栄養価は定かでないですが、豊田町の農協マートとかにも
不思議な野菜ですよ。
Posted by となりのばあば at 2009年05月05日 14:43
かいくんばあばさま

浜松の人から聞きました、知らないのなんていわれたので、どっさり市で見つけました。サクサク(シャキシャキ)かみごたえが、不思議な野菜ですね。
Posted by となりのばあば at 2009年05月05日 14:48
makoさま

RC教室のとき味見してみて、おもちしますね。
Posted by となりのばあば at 2009年05月05日 14:50
ごちそうさまでした。
浜松では まだ見たことが ありません。
栄養満点で 気軽に食べれますね。
Posted by KハッチKハッチ at 2009年05月17日 23:29
たまたま立ち寄った者です

アイスプラントは舘山寺でも栽培されており下記の通販ページで買えますよ!

■静岡舘山寺野菜
http://item.rakuten.co.jp/selectfood/c/0000000132/
話題の新野菜「アイスプラント」
生野菜サラダ用「野菜セット」
Posted by guest at 2009年07月07日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これ知ってる~ ☆
    コメント(10)